過去のトピックス

 

2014年06月16日(月)
さぶれ
画像忘れてました( ̄▽ ̄;)



2014年06月16日(月)
ふらんす
柏木先生より♪

パリより素敵なおみやげ届きました。

素朴で素敵(^ー^)

ありがとうざいます♪

食べるの勿体ないけど、食べるの楽しみ♪




2014年05月31日(土)
初夏のガラス
スタッフMです。
今日から開催されている、杉江智さんの個展を見に、おのまちあるふぁさんへ行ってきました。
暑い暑い日差しにダルくなっていたのに、ステキなガラスを目の前にすると気分は涼を感じ、器の持つ力を実感。
在廊中の杉江さんとお話もでき、色ガラスのお話や、吹きガラスの繊細さ難しさなども聞けました。
どの器も素敵でクラクラするくらい魅せられました。

写真は杉江さんの冷茶グラスに一保堂さんの緑茶を。そして杉江さんのガラスをイメージして作られた餅匠しずくさんの寒天和菓子。
目にも舌にも贅沢な初夏を楽しませていただきました。



2014年05月27日(火)
新しょうが

小川農園さんより、朝採りの新生姜が届きました。
ピンクがキレイですね。
生姜ごはんとか、美味しそう、、、



2014年05月27日(火)
初夏のランチ
今日のランチ(^.^)

お豆もそろそろ終わり。
ワカメとお豆の炒めものや、鯖の炙りとか。さっぱりさせてみました。



2014年05月24日(土)
バニラカフェとRoca さん
あー、バニラカフェの芝さんとおしゃべりして、写真撮るの忘れた!
田辺市についてすぐにバニラカフェさんへ。こだわりの焙煎豆を購入!
いろいろ教えていたたいてから、田辺市見学。そして中辺路のRocaさんへ!
とっても素敵な家屋。

ご自分で改装されたとか。

セレクトの品々からセンスの良さが広がります。



2014年05月24日(土)
朴さん
中辺路のカフェ朴さん。
前から伺いたくて、やっと行けました!

ゆっくりした空気と時間をありがとうございました♪



2014年05月24日(土)
中辺路
田辺、中辺路に行ってきました。
中辺路美術館の建築が素敵。

付近にはペンションや民宿もたくさん。
きっと星が綺麗なんだろうな。

今度は泊まりたい!



2014年05月22日(木)
玉木新雌さん
tamaki niime

柔らかい質感と色彩。
こだわる感触と風合い。

他には無い個性があります。

洗うことさえ当たり前にできるストールは日常で気兼ねなく使えます。

再入荷しました。



2014年05月22日(木)
hacu
人気のhacuの靴下。

再入荷しました。

夏にもさらっと履ける靴下や、クーラーの冷えから守る靴下まで。

これからの季節の靴下です。



«5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 »

トップページに戻る