過去のトピックス

 

2014年07月24日(木)
細尾さんの個展始まりました!
細尾正行個展「pocket」が20日から始まりました。
tipo始まって以来初めてのイラスト展です。店内丸ごと細尾テイスト!今までにないかわいらしい感じに仕上がりました。
新作のイラストパネルはすべて一点ものですのでお早めに。今回は柏木先生とのコラボ作品も実現しました。タイトルにもある「ポケット」を縫い付けたオリジナルTシャツに細尾さんのイラストを柏木先生に刺繍していただきました。こちらも数量限定です。

とてもとてもかわいらしくなったtipoに、みなさま遊びにいらしてくださいませ!



2014年07月20日(日)
日曜から
『pocket』

spicato細尾正行さんの個展が始まります。

7月20日より8月3日まで。

ti.poのロゴやshopcardも作って下さっている細尾さん。

和歌山では約5年ぶりくらいの個展です。

設営中も楽しく、笑いが絶えない和んだ雰囲気の中、待ちに待った作品展。

色彩豊かに作品にコーディネートされた店内がキラキラしています。

絵、はんこ、postcard。
すべてに人柄と才能があふれます。


やさしいパパでもある細尾さん。夏休み中ですし、お子様も是非、ご一緒に。
ゆったりお一人でも。


お待ちしております。



2014年07月10日(木)
ヨーガンレール本社
ヨーガンレールさんの展示会に伺いました。

冬物の小物、お洋服、ババクーリの新作などなど。

本社ビルが素敵で、こんなところで働いていたら少しはストレスましだろうなあ。などと、勝手に思いつつ。

ヨーガンさんが犬を連れてフラりと現れたり、社員食堂でお昼をいただいたり。

外は台風の雨模様なのに、本社ビル内は異空間。

すべてにおいて解放感があり、でも整然としていて。
気持ちのいい場所。

動物性を一切使わない食事は綺麗で重くない。なのにおなかいっぱい。

やっぱり独特でした。





2014年07月08日(火)
歌姫たちの島唄ライブvol.3
今夜のtipoはまるで沖縄!
夏の夕方、日が落ちて三線の音色が心地よく耳に響きます。
歌姫たちの涼やかでのびやかな歌声に誘われて、たくさんのお客様がいらしてくださり、とても楽しいライブになりました。
少しだけ、なんちゃって沖縄フードでライブのお手伝いをさせていただきました。(次回はもっと勉強してきます‥)

会を重ねるごとに深みが増していくようで、楽しみが増えていきます。
次回は10月25日を予定しています。
お楽しみに!



2014年07月04日(金)
歌姫ライブのために
明日7月5日、19時〜tipoにて沖縄歌姫ライブが行われます。

夕涼みがてら、三線の音色とすてきな歌声。気分はまるで沖縄のようで。

ライブのための軽食やおやつもご用意します。
写真はサーターアンダギー。そのほかにはタコライスやチマキ、オリオンビールなど通常には無いメニューでお待ちしております。

ライブは無料!ドリンク、フードのオーダーで、ステキなライブをお楽しみ下さい。




2014年07月03日(木)
ライブ
7月5日(土)

歌姫たちの南の島唄ライブ vol.3が19時から始まります。(18時30分会場) チャージフリーです。

沖縄と沖縄音楽を愛する3組のユニットによるライブです。

ワンドリンクご注文だけのフリーライブですので、お気軽にお越しくださいませ!

沖縄にちなんだ軽食やおやつ、ライブ中にもお召し上がりいただけるお食事もご用意。
アルコール類もご用意しております。

ちまき、おにぎり、お惣菜バンやタコライス、豚の角煮などなど。。

その他のフードもご用意予定です。

皆様、食べて飲んで、初夏ライブを楽しんでくださいね!

出演者

童神
ぐりことゆうこ
まじゅん


三線の音色が響きます★




2014年06月21日(土)
ランチプレート


ランチに使っているプレートのご紹介です。

上:右 竹口要
左 いにま陶房

下:semi-aco 加賀雅之

木や、陶器、プレートによってお料理も表情が変わりますね。
それぞれti.poのランチにはかかせない存在です。



2014年06月21日(土)
ライブのお知らせ


歌姫たちの南の島唄ライブvol3

2014.7.5(土)
open18:30 start19:00
チャージフリー(ドリンクやフードのご注文をお願いします)

出演者
童神
ぐりことゆうこ
まじゅん

三回目となる、南の島唄ライブです。
気軽にゆるく、たのしく。夏の始まりを感じに遊びにいらして下さい。











2014年06月20日(金)
三日月豆さんの音楽会
スタッフMです。

昨日の3月に中本さんと二人展をしてくださった、三日月豆さんこと松本佳子さんに贈る音楽会に参加させていただきました。場所は大阪堀江にあるポーポー屋さんです。

参加されていた方々の優しくて楽しい雰囲気の中、素敵な音楽も聴かせていただき、本当に楽しくて暖かな気持ちになりました。

遠く和歌山から、三日月豆さんを通して皆様と新たな出会いをさせていただき、不思議なご縁と、また人との繋がりを強く感じました。

お母様の手製の茶粥の美味しかったこと!

少しの涙とたくさんの笑顔、みなさんの想い、自分の感謝の気持ち、三日月豆さんに届くといいな。

三日月豆さん、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。三日月豆さんの笑顔、忘れません。



2014年06月18日(水)
kashiwagi eriko two weeks boutique

スタッフMです。
突然ですが・・・
「It's my Basic」を探しにti.poに来て下さい!

6月29日(日)から2週間、柏木先生のブティックが開店します。
蒸し蒸しとした梅雨の一時の晴れ間のような、爽やかな夏服がti.po店内を彩ります。
自分だけのお気に入りの一枚を探しに、または先生にワガママオーダーをお願いしに、
どうぞ皆様のご来店、お待ちしております。



«4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 »

トップページに戻る